ダイワのブラックレーベルLG 661ML+RBは、さまざまな釣りスタイルに対応できる多用途のロッドです。その長さはアキュラシーとロングキャストの両方をこなすため、ポッパーやミノー、クランクベイトといった多様なルアーの動きを最大限に引き出すことができます。さらに、シングルフックをしっかりと掛けるためのバットパワーを備えているため、ワイヤーベイトやスピナーベイトのリトリーブにも適しています。
ブラックレーベルLG 661ML+RBのインプレ
ブラックレーベルLG 661ML+RBのインプレがあるのか確認しました。
おはようございます鴨南蛮です🦆
皆さんお久しブリ〜フです🙇♂️
仕事が忙し過ぎて放置してしまいましてすみません🙇♂️
生存報告と忙しいながらも買い物だけはちょびっとしまして新しい戦力のご紹介!
ダイワのブラックレーベル
LG 661ML+RB
です😊
リールはミリオネアを乗っけますよ( 厂˙ω˙ )厂 pic.twitter.com/fLUZpythWA— 鴨南蛮(「🦆 ・ω・)「🦆(ポンコツ) (@pattsan408) March 26, 2020
ブラックレーベルLG 661ML+RBのスペック
このロッドの大きな特徴は、中弾性カーボンを使用していることです。感度至上主義のフラッグシップモデルには少ないこの素材を採用することで、しなやかさと粘り、そして軽さを実現しています。特に、ファストムービングの釣りにおいては、ラインテンションを常に適度に保ちながら、ムービングベイトがより自然に動くように設計されています。独自のテーパーデザインにより、キャスタビリティとバーサタイル性が向上し、さまざまな釣りの状況に対応できる柔軟性を持っています。
さらに、このロッドはセンターカット2ピースモデルであり、特別なインロー継仕様を採用しています。この設計により、負荷がバットへと綺麗に繋がり、ロッドの曲げる力を最大限に引き出すことができます。これにより、遠投性能や掛けてからのリフティングパワーが飛躍的に向上しており、強靭なバットパワーを提供します。
ブラックレーベルシリーズの「SG」モデルは、高弾性カーボンを徹底研究し、感度と操作性、レスポンスを重視した設計となっています。このシリーズでは、X45 FULL SHEILDと呼ばれる技術をブランクの最外層に採用し、ネジレ剛性を高めています。これにより、キャストアキュラシーやフッキングレスポンスが向上し、ロッドが本来持つ性能を引き出すことができます。
HVF NANOPLUS技術も取り入れられており、高密度のカーボン繊維を使用することで、強度と軽量化を実現しています。東レのナノアロイ技術とダイワの独自製法を組み合わせることで、さらなる高強度化と軽量化を可能にしています。また、3DX技術はカーボン素材の形状安定性と復元力を発揮し、ロッドのバットパワーをサポートします。
さらに、AIR_SENSOR_SEATは軽量化、高強度、高感度を実現するカーボンファイバー入りのリールシートです。用途に応じた専用設計により、汎用リールシートでは体験できない操作性を提供します。
まとめ
ダイワのブラックレーベルLG 661ML+RBは、多様な釣りのスタイルに対応できる柔軟性と高い性能を兼ね備えたロッドです。感度と操作性を重視し、釣り人の求めるあらゆる状況に対応できるこのロッドは、あらゆるレベルの釣り人にとって信頼できるパートナーとなるでしょう。